子供がお風呂に入らないご家庭必見!子供がすぐにお風呂に入る方法ベスト3!!

子育て

毎日のお風呂・・子供がさっと入ってくれればいいのですが、保育園児は、中々そうもいかず、悩んでいるご家庭も多いかと思います。

そんなご家庭に我が家で効果があったお風呂にすぐに入る方法を紹介したいと思います。

 

第3位 お風呂にボールを浮かべる

ボールプールなどで使っているものをたくさん浮かべます!かなり効き目があると思います!!ただしこの方法にはデメリットがあります。それは、お風呂掃除の際にかなり邪魔なこととボールがすぐにぬめることです。

第2位 お風呂でプラネタリウム

本格的なプラネタリウムでは、ありませんが、普段と違う雰囲気にすると子供はとても喜びます!!逆にでないなんて言うことも・・

第1位 バスボム

堂々の第1位はバスボムです!!子供はしゅわしゅわが気になるのと・・中から何が出てくるのかを非常に楽しみにしています!!100均にもうっていますが、毎日入れると1ヶ月で3000円かかります・・そんなときにおすすめなのが、バスボムではないのですが、薬のカプセルみたいな中に恐竜やら動物のスポンジが入っているものがあります!それなら経済的だし、「ママが先にやっちゃおー」なんて言っているとお風呂に自ら入ってきます!!




お風呂も習慣づけが大切だと思います。ものでつるのは良くないかもしれませんが、親がいらいらしていると子にも伝わるものです。お互いに気持ちよく入ることができるなら、物で釣るのもありかと思います。我が家のお風呂はおもちゃだらけです・・苦笑 ですが、毎日お風呂に楽しく入って、大人も子供もリフレッシュすることを心がけていきたいですね!!