夫がフリーズした・・

病気について

最近夫の調子が良いような気がしていたので、仕事休んでいるのだからと、家事を色々と頼んでしまいました・・

夫はだまって家事をしていましたが、それが良くなかったようで、布団干しを頼むと途端に引きこもり、部屋からでてこなくなってしまいました。

やってしまったと思った反面、それくらいえってくれよと思う気持ちも正直ありました。

病院でこっそりそのことを相談すると夫の頭の中は例えるなら火事の状態で、私のしたことはそれがもっと燃えるようにしたとのことでした。

病院の先生に言われて確かにと思った反面、じゃあどうすればよかったのかということが頭をよぎりました・・

例えば、飲んだコップは自分で片すとかその程度のことで本当によくなるのか・・

かなり不安になりました。

もともとキャパシティーオーバーでそうなっているわけだから、今はとにかく休ませてあげてほしいとのことでした・・

私も休みたいのに・・

でも夫が以前よりも食欲がでて、TVを少し見るようになってきたということは回復の兆しだと思っています!

たぶんうちの夫の症状はそこまで強くないものだと思います。他の方の記事などを見るとそれこそ生命の危機を感じるようなないようだったり、かなり過激な行動もありました。

我が家の夫は怠け者のように何をするわけでもなく、のほほんと日々を過ごしているので、そういう面では、安心しています。

徒然と書いてしまいましたが、とりあえず、自分自身のストレスを発散しないと私もダメになってしまいそうです。

共倒れにならないように何か新たなストレスの発散方法を見つけなければ・・